TOPICSTOPICS

2023年

UMIN症例データシェアリングシステムのサービス開始のご案内(2023/08/18 更新)

標記の件につきまして、国立大学病院長会議、大学病院医療情報ネットワーク協議会から周知依頼がございましたのでお知らせいたします。

詳細につきましては、PDF資料及び下記URLをご覧ください。

2022年

新理事長就任のお知らせ(2022/10/04 更新)

2022年9月9日(金)に開催されました理事会・代議員会におきまして、佐々木春明 先生(昭和大学藤が丘病院)が理事長に就任されましたのでお知らせいたします。

ファイザー株式会社「抗うつ薬「アモキサンカプセル・細粒」 ニトロソアミン化合物検出による他製品への切り替えおよび限定出荷・自主回収予定」のお知らせ(2022/09/14 更新)

2021年

男性の性被害者に対する実態調査結果のご報告(2021/02/16 更新)

「日本性機能学会会員を対象とした男性の性被害者に対する実態調査結果」についてご報告致します。今後、学会での発表を予定しております。

2020年

2021年 ISSM/APSSM Joint Member shipの募集について(2020/12/24)

2021年 ISSM/APSSM Joint Member shipの募集が始まりました。

申込につきましては下記要領にてご確認をお願い致します。

昨年Memberだった方はメールをお送りしております。

多数の皆様のお申込みをお待ち申し上げます。

新規ご入会の先生におかれましては申込用紙をダウンロード後、学会事務局宛にお送り下さい。

日本性機能学会専門医更新期限の延長に関するお知らせ

ご承知のごとくCOVID19による影響のため、日本性機能学会総会及び国際性機能学会が延期となりました。この事情を受け日本性機能学会専門医制度委員会にて認定期間の検討を行い、全ての専門医の認定期間を1年間延長する事とし、先日の日本性機能学会 理事会・代議員会で承認されましたのでご連絡申し上げます。今年度更新予定であった会員の先生も来年度の更新にて対応いたします。

皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

日本性機能学会 理事長
永尾光一
専門医制度委員会 委員長
白井雅人